やっぱりポルシェが欲しくなってきました。ただいまこっそり物色中。。。でしたが、ゲレンデヴァーゲンになりました。。                                


by hpo996

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
MB G320L
BMW 1 F20
PORSCHE
BMW 5 F11
BMW X5 3.0si
BMW1シリーズ
音楽
生活
趣味
iPhone~

お気に入りブログ

どきどきしてますか?
++ feel like...
WILD&HONEY
アンダーステア
ヨコハマの風と光
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
徒然M8写真集。
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
横浜、ディズニー、ファミ...
魅惑のおしり・・・
微力ではあるが無力ではな...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
きのしたのおはじき
The turning ...
All things t...
全く役に立ちません。
new!! DRIVE IT
RK.style
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
人生いろいろ ~男もいろ...
PZdiary
青鰐生活
黒ほい~るが好き!
車趣味
Working on t...
ポルシェと自分の世界
神戸Cayman物語
//
今日も何回擦ったかな?
I'M NOT A BEAR
チャンスは前髪をつかめ
ニュルニュルしてますか?
1% のポルシェ カイエンMT
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
のんびりと・・・

以前の記事

2014年 02月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
芸能人・著名人本人

画像一覧

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

駆けぬけた!歓び~E92 M3 8丁目編~ 

c0098586_4145459.jpg

火鍋を食べに8丁目まで遠征してきました~。

今までの人生でこれほど辛~いモノを食べた事がありません・・(汗)。
ってな位、本当に辛い!!
汗ダラダラ、頭皮からも発汗し、舌は麻痺状態・・(ビリビリ・・)。
でも、この辛さ、クセになります・・。

この激辛火鍋を食べに行くのに、
BMWさんからM3を数日間借りることができ、8丁目へ出撃!!


今まで一度もM系乗ったことが無く、
直6からV8へ、と言われてもあまりピンとはこない。

第一印象は、乗り心地がモノ凄~く快適。(可変ダンパーコンフォートで・・)
クラウンみたいです・・(笑)。
コレほど顕著に変化するとは、
BMWの可変ダンパーは脅威です・・。

エンジンは4リッターのV8、420ps。
吹け上がりもかなり鋭く、フィーリングも素晴らしくかなり気持ちよい。
8,400回転まで一気に吹け上がります。
高速では、常に6速に入れっぱなしでも、
ラクラク、余裕で加速していきます。


個人的な感想ですが、
車体の大きさや、車重の為か、
街中でMTで走らせるには、ヨイショってな感じです・・。

シフトのストロークも若干長めで、
ケイマンのスコンスコンと入るシフトに慣れていると、
これはちょっと扱いにくいかも・・。

GT的な要素が大きい為、SMGの方がこのクルマにはマッチするのかなぁ~、
なんて思いつつ・・。

c0098586_4413837.jpg

M3クーペのカーボンルーフ。
叩くとヘルメットみたいな音がします・・(笑)。

スチール製より5kg低減されるそうで、
低重心化への貢献もあるようです。
c0098586_416523.jpg


18インチのガンメタホイール。
かなり立体的で、ケイマンホイールと同サイズなんですが、
圧倒的に大きく感じます。
BMW特有のツライチ感も良い感じ。
c0098586_4171849.jpg


Mの証し、エアベント。
c0098586_4173097.jpg


このステアリングの秘密のMボタンを押すと・・・。
可変ダンパーが超ハードになり、
アクセルレスポンスも激変。

高速走行をすると、飛び跳ねる位ハードに。
そして、ボディーブローのように内臓にきます・・(泣)。
c0098586_4181753.jpg


エンジン音をちょっと撮影。
右手でカメラを持ちながらである為・・(危険)、
シフトアップが出来ず、かなり苦労・・(汗)。


もの凄くいいクルマで、エクステリアもとってもスマート&アグレッシブ。
今のBMWの勢いを感じるクルマだと思います。

高速域で走っていると、何だか無敵なような気分にもなり・・。


この価格(1,100万位)のスポーツカーだと競合するのが、
もろカレラになりますが、
ファミリーでクルマ1台、という選択方法だと
後席がまともに使えるM3を選ぶのが妥当かと・・。

でもGT-Rも出てきたし・・。
なかなか微妙なポジション・・。

実際、MTしかラインナップしてない現在は、
なかなか苦戦しているようで・・。

M3、もの凄く良いクルマなんですけど・・。

実は一番欲しかったりするのが、
1のカブリオレだったりして・・。

もちろん、内装は真っ赤なレザーで・・(笑)。


最後に・・
今回、いろいろとお世話になった方々、
本当にありがとうございました!!
この場を借りて御礼申し上げます。
c0098586_4364799.jpg


P.S セイウチさん、次回はまずキュッキュッパで5時までに行きます・・!!
[PR]
by hpo996 | 2008-05-13 05:48 | BMW1シリーズ

ケイマンとの生活、1年になりました。

c0098586_504763.jpg

早いもので、ケイマンとの生活も1年になりました。

ケイマンに乗るのは休みの日くらいで、
ほぼBMW1との生活ですが、
走行距離は7,000kmを超えました。


1年が過ぎての感想は、

屋根が開けばなぁ~と思う事、しばしば・・・(汗)。

体調が悪い時に、
段差などでの激しい突き上げから、
BMW1とケイマン放出して、カイエン欲しいなぁ~とか・・(ウソ)。

思う事もありますが・・、
これはいつも毎度の病気であって・・(恥)。



ワインディングでのMRならではの面白さ、
less is more での2.7lの軽快かつ繊細な、エンジンフィール。
特に5,000回転より上のエグゾーストは快感です。

突出したところはありませんが、バランスが絶妙で・・。
走る、曲がる、止まるがしっかり出来るクルマ。

そしてグラマラスなスタイル。
からか、あんまり走っていないクルマからか、
街中での多少の視線・・。(勘違いカモ・・笑)。

とってもお洒落で、カジュアルなポルシェだと思います。


燃費も7~8k/l位で、まあまあの数字です。
BMW1も同じ位の燃費なので、ポルシェの燃費はいいなぁ~と感じます。


ケイマン2.7はVW製のトランスミッションですが、
このシフトフィールもまた、いいんです。
スコスコ気持ちよく入ってくれます。

細かな点ですが、このシフトの裏側の、ちょうど右手の中指が当たるくらいの
アルミチックな質感も、ちょっとしたお気に入りです・・(笑)。
c0098586_515869.jpg

アームレストの中のシガーソケットもかなり便利。
携帯電話の充電とか・・、
使い道かなりあります・・。

これはセイウチさんに紹介していただいた、
ポータブルなETCです。
これもかな~り便利で、この中入れっぱなしでも
ちゃ~んとバー開いてくれます・・(笑)。
c0098586_525477.jpg

レーダーは必需品で・・・。
一番視認性の良い場所に設置(PCでの点検時は困るそうですが・・)。
悲しい過去もありましたし・・。無理は出来ません・・(涙)。
c0098586_534657.jpg

使えそうで、使えない・・、
両サイドのリアにある収納も何だか不思議な存在。
車検証など入れてますが。
c0098586_54371.jpg

私にとって、数あるオプションの中で、一番満足度が高い物。
スポーツシート&シートヒーター!
オシリがすっぽり入るシートと、キブンを盛り上げてくれる肩の張りがお気に入り。

腰痛もちにはシートヒーター欠かせません・・。
c0098586_545222.jpg

このブログを通して、沢山の方々とお知り合いになれ、
日々の生活のスパイスとして楽しめたのが、
ケイマン購入の一番の良かった点かもしれません。

今後も宜しくお願いいたします!! by hpo
[PR]
by hpo996 | 2008-05-06 06:56 | PORSCHE