やっぱりポルシェが欲しくなってきました。ただいまこっそり物色中。。。でしたが、ゲレンデヴァーゲンになりました。。                                


by hpo996

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
MB G320L
BMW 1 F20
PORSCHE
BMW 5 F11
BMW X5 3.0si
BMW1シリーズ
音楽
生活
趣味
iPhone~

お気に入りブログ

どきどきしてますか?
++ feel like...
WILD&HONEY
アンダーステア
ヨコハマの風と光
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
徒然M8写真集。
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
横浜、ディズニー、ファミ...
魅惑のおしり・・・
微力ではあるが無力ではな...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
きのしたのおはじき
The turning ...
All things t...
全く役に立ちません。
new!! DRIVE IT
RK.style
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
人生いろいろ ~男もいろ...
PZdiary
青鰐生活
黒ほい~るが好き!
車趣味
Working on t...
ポルシェと自分の世界
神戸Cayman物語
//
今日も何回擦ったかな?
I'M NOT A BEAR
チャンスは前髪をつかめ
ニュルニュルしてますか?
1% のポルシェ カイエンMT
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
のんびりと・・・

以前の記事

2014年 02月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
芸能人・著名人本人

画像一覧

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日、紅白を見ながら・・

今日は大晦日。
2007年もあと4時間ほど・・
やっと実感が湧いてきました(遅)。

紅白を観ながらの、2007年ラストエントリ。

最近の紅白離れが話題にもなりますが、
やはり日本伝統の番組。
芸能(歌謡)のセカイで食べていく上で、
大晦日まで仕事が出来る事は、かなり幸せなはず。
歌い手からの気迫も、やはりいつもとは違う。
当たり前といえば、当たり前ですが。
感動してしまいます・・。

今年は沢山の方々と、ブログを通じてお知り合いになる事ができ、
またお会いすることもでき、大変楽しい1年となりました。
本当にありがとうございました!

来年も皆様、宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by hpo996 | 2007-12-31 20:03 | 生活

甥っ子ちゃんとBMW1

今日から、妹の息子を2週間ほど預かることに。
まだ2歳と2ヶ月。
親ではないから、親バカにはなりませんが正直カワイイ・・(恥)。
普段、子供に接することもあまり無いのですごく新鮮。

早速、チャイルドシートをBMWに取り付け(ダスキンからレンタル)、
朝食を摂りに近くの珈琲屋に。

あまり言葉を理解していない為か、私のことを「パパ」、妻のことを「ママ」と呼ぶ。
初めての経験で、結構照れる・・。
なんだか嬉しい・・。

ここからかなりの写真数になるのでご容赦を・・(笑)。

c0098586_12441767.jpg
c0098586_1325932.jpg
c0098586_1331950.jpg
c0098586_1333418.jpg

c0098586_137818.jpg
c0098586_1373721.jpg
c0098586_1381364.jpg

なぜか、M8
c0098586_1383981.jpg

c0098586_1391377.jpg

距離も1万4000㌔を超え、エンジンはかなりいい感じにまわります。
4気筒ながら、パワーの不足はそれ程感じません。
むしろ、街中、ワインディングではまわして楽しめます。
そのかわり燃費は7.3k/l位・・。良くはありません。
c0098586_1310255.jpg
c0098586_13111190.jpg

aux inが標準で付いている為、i-podの接続が簡単に。
意外と重宝しています。
c0098586_13114069.jpg

Mのドアシルプレート。Mではないですが、一応M-Sportsなので。
c0098586_1312308.jpg

c0098586_13125538.jpg

オプションの18incのホイル。
ランフラット+18+Mスポの相当硬い足回りも、だいぶ良くなってきました。
サクラみたいな模様もお気に入り。
c0098586_13133876.jpg

M6風なグリルもアルピンホワイトには良くあいます。
c0098586_1336580.jpg

[PR]
by hpo996 | 2007-12-30 14:09 | BMW1シリーズ

さよなら、2007年。

今年も残すところ、あと3日。
今年の私の仕事も、あと2日。

例年どおり、あっという間の1年間。
多分忘れることの出来ない1年。

今年は私にとってかなりの変化があった年。
2000年から始めたビジネスを、一度ニュートラルの状態にもどすことに。
なぜなら、このまま行けば10年先の自分はこんなものだな、との想像がついたから・・。
自分なりに5年、10年先を見据えた選択。

身体も精神も限界になり。
今の自分が出来ることはやりきった、でもまだやるべき事が・・
自問自答の日々。
でも答えなんて出てこない。
毎日、毎日をただ、こなしていくだけ。
いっそ、迷うくらいなら、一度走るのやめましょ。ってな具合に・・。
仕事を一度止めました。

ヒトを使う立場から、ヒトから使われる立場に。
本当は逆で、使われる立場から使う立場になるのに・・。
私の場合は逆。
だから苦労する部分もあったし、知らない分、そうでない部分も・・。

現在は、両方の視点からモノゴトが観れるから面白い。
bossを観察していると、やはり悩む事は似たようなことが多い。
さあ、boss、どうする? なんて観ていると、
流石はひとまわり以上年上の経験者。
私とは違う角度から物事を観てきます。
これは違うだろ、なんて事もありますが・・(笑)。

どこまで行けるか、今はわかりません。
自分が尊敬できるbossのもと一歩づつ歩をすすめるだけ。
とにかくゆっくりでも、いつか来るであろう「日」にむけた準備をするだけ。

成功することだけが全てでは無く、
自分を育ててくれた母親、そばでいつも見守ってくれる妻に、
「頑張ったね。」
なんて言って貰えるのが一番うれしいのかなぁ。

そんな日が来るように。毎日を大切に・・。

さよなら、2007年。
[PR]
by hpo996 | 2007-12-29 06:27 | 生活

ドナドナ・・

c0098586_12164414.jpg

この1年間ほとんど乗ったことがない、125ccのスクーターを売却しました。
前回乗ったのが、花火大会だったので5ヶ月間は放置・・。
都内ではチョイノリに大活躍してくれましたが・・。

購入後2年2ヶ月で、走行距離2,600㌔。
ピカピカに磨いた後、バイク王さんを呼ぶ。
「結構距離乗られてますね~」の第一声に、でたでたと思い交渉へ。(決まり文句とはいえ、正直多くは無いと思う。)
ココにキズが・・コレは・・・などなどネガ連発。(それがお仕事なんですが・・)

c0098586_1217367.jpg

ある程度、金額が決まりそうな雰囲気のなかで、
「やっぱり売るのまたにします。」と一転おバカ発言。
バイク王さんが手ぶらで帰れないのを知っていながら・・・。
案の定、慌て出し携帯で本部に電話。

すっかり暗くなりました(笑)。

そんなことを2,3回繰り返し、やっと折り合いが。
ついにドナドナされていきました。
c0098586_12172075.jpg

もともとはハーレーを乗る為に大型自動二輪の免許を取得。
が、所有するバイクはどんどん小排気量へ。
遂には原動機付き自転車へ・・。

でも暫くすると、また悪い病気が発生しそうな気がします。

c0098586_12211414.jpg

[PR]
by hpo996 | 2007-12-27 13:20 | 生活

Wish you have a Merry Christmas!!

c0098586_3551537.jpg

ハッピーメリークリスマス!!!
と、いっても何の実感もなく、毎年やってくるクリスマス。
仕事も早めにきりあげ、お家で妻とメリークリスマス。

30数年生きてきて、歳を重ねるごとに段々とあらゆる物事を形式的にとらえるような気が・・。
今日はクリスマス。一週間後は2008年ね!、なんて風に。
幼少の頃は、クリスマスの時期の、街の華やかさにココロをときめかせたものなのに・・。

単純に、喜び、感動のハードルが上がっていく気が。
それとは反比例して、悲しみ、辛さのハードルはドンドン下がっていく・・(汗)。

兎にも角にも、今日はメリークリスマス。
2008年も、メリークリスマスが迎えられますように・・。

皆様にも、Wish you have a Merry Christmas!
[PR]
by hpo996 | 2007-12-25 04:16 | 生活

Canon PIXUS MP610

Canon PIXUS MP610を購入。セッティングしまず最初にプリントアウトしたモノがこれ!
c0098586_5261666.jpg

最高です!!!!
cayman-silver先生に頂いたガレージサイン。素敵です。

いままで何でプリンターが無かったのか不思議なくらいですが、
(使う機会がなかったのか?!)ついに購入できました・・(汗)。

特に無くても不便ではなかったのか・・
欲しい欲しいとは思いながらなかなか買う機会もなく。


最近思う事が、数年前からデジカメを使いはじめ、
思い出を残すのは良いが、それがすべてパソコンのなか。

パソコンが吹っ飛ぶと、想い出も一瞬に吹っ飛ぶことに最近気付く。
これはちゃんと写真にして、アルバムにしなければいけないのでは、と最近気付きはじめる。


機種は迷う事なく、Canon Pixusを選択。
なぜかというと、デジカメがCanon IXYだから、という単純なもの・・。

今のプリンターは、写真も、コピーもスキャンも凄いですね。
もっと値段がしてもおかしくないような機能の充実ぶり。驚きです。
c0098586_5343714.jpg

こんな風にセッティング。深夜、ひとりせっせとしておりました・・
これで何でもプリントアウト出来ちゃいます(笑)。

歳を重ねるごとに、想い出(良きも悪しきも・・)が本当の想い出となっていきます。
それが何か寂しいような気もいたしますが・・・。
[PR]
by hpo996 | 2007-12-22 05:41 | 生活

ミシュランガイド東京 2008

ミシュランガイド東京が、今日やっとamazonから送られてくる。
発売前から予約をしていたから、相当な品薄なんでしょうか。

ミーハー(死語?!)な事もありますが、一応、同じ業界に身をおく一人として気にはなる。
日本特有の一時的な人気ではあると思いますが、これほど注目されるとは・・

日本ではあまり馴染みはありませんが、ヨーロッパでは100年を超える歴史があるとか・・
タイヤメーカーであるミシュランが、このガイドブックをツーリストが見て、
少しでもタイヤを消費させてくれたら、というのがこのガイドブックの始まりのよう。


このガイドブックに対する消費者の賛否両論はあるとは思います。
例えば、1年半を通して1,500店ものお店を覆面調査員がまわった様ですが、
明らかに、最初の方に行った店より、後半に行った店の方が有利。

日本人数名と、外国人数名の混合チームを組んでまわるそうですが、
リザベーションは必ず日本人の名前で、外国人のメモをとる姿などで、
お店側にバレてしまったケースもあったとか・・

星採り競争に没頭するあまり、星を落とす事でシェフが責任を感じ
その重圧で自殺するケースも(欧州では)・・・


しかし、改善の余地はあるにせよ、私は基本的には大賛成。
3Kとよばれるこの業界が少しでも理解され、少しでも社会的に地位が上がればと・・


私もこの業界に10年程従事しておりますが、
一般の方々が、お休みな時が稼ぎ時なわけで・・
昼夜逆転、
必然的にお友達が減る・・
不健康になる、
意味なくお金を遣いたくなる・・(これは性格によるものか・・)
などなど、ネガな部分も多いのですが、
お客さんの喜ぶ顔が何よりの救い。


また、この様な基準(権威ある)が日本にも出来る事により、
停滞気味の業界全体の活性にも繋がるような・・


日本でもミシュランガイドという基準を早く構築させ、
ミシュラン東京だけでなく、ミシュランジャパンを早く作っていただきたい。

そうすれば、ミシュランの思惑どおりタイヤは消費し続け、
私たちも、ほうぼう行く楽しみが出来るのでは・・
(そうなると喜んじゃうのはミシュランではなく、BSだったりして・・笑)。

c0098586_531598.jpg

[PR]
by hpo996 | 2007-12-18 06:32 | 生活

PS3. GRAN TURISMO 5

c0098586_5363153.jpg

PS3とグランツーリズモ5を購入。(廉価版39,800円。amazonではスパイダーマン3のBlu-ray Disc付きで37,000円くらいでした。)

今話題のWii Fitとかなり迷いましたが、
ビリーズブートキャンプも一日坊主で終わっている為、Wii断念・・(汗)。

もともとゲーマーではないんですけど、
GTシリーズは毎回やっており、何となくやらねば気も済まず。
また今回はオンライン対応となり、クルマ関係の映像も続々配信され、
(GT選手権、最新車の試乗記などなど・・)結構楽しめます。



PS3最大の魅力は、Blu-ray Disc、HDMI端子対応であること。

映画を見る時は、プロジェクターを使って観る事が多く、プロジェクター側にはHDMI端子のインプットがあるものの、肝心のDVD側(今まで使っていた)にはHDMIのアウトプットが無く・・。

早速、HDMIケーブルでPS3に繋ぎ、Blu-ray版スパイダーマン3をプロジェクターで投影。
結論から言うと、今までコンポーネントで繋いでいた映像とは雲泥の差!!!
ビックリするようなきめ細かさと、色の深み感。うっとりする美しさです。



この値段で発売し、もし今後ソフトが売れなければ、そうとうな赤字になるような・・・
ハードとしてはそうとう優秀なだけに・・。

肝心のGT5も、かなりリアルでGT4からかなりの進化があると思います。
今回から、フェラーリの430と599、AUDI R8などなど選択可能に。
でも、メインはニッサンGT-R。
(よくフェラーリ社が許可したなと思います・・山内さん、頑張ったんだろうな。)

早くポルシェも登場すれば言うことなし。(ブランドイメージ云々あるのだと思いますが・・)
仮想、妄想の世界でケイマン改造しまくるのに。
たしか、RUFは選択可能だったかな?

みなさんも是非お試しを!
[PR]
by hpo996 | 2007-12-16 06:23 | 趣味

三重県のナガシマリゾートへ。

c0098586_231767.jpg

今日は仕事のお休みを利用して、東のTDL、西のUSJと肩を並べる(チョット言い過ぎか・・)、東海地区が誇るナガシマリゾートに行ってきました。

知らない方にナガシマリゾートをご説明すると、ホテルあり、温泉あり、絶叫系遊園地あり、ジャンボ海水プールあり(プールなのにホントに海水。ただ隣の海から引き込んで経費削減しているだけか・・)。

遂に日本最大(多分・・)のアウトレットモールまで出来てしまいました。

c0098586_2494363.jpg

意気込んで行ったのは良かったのですが、予想を遥かに超えるであろう、身体へのダメージを考慮し搭乗断念・・。無念っ・・・。でもないかっ(笑)。

c0098586_250588.jpg

どこにでもあるようなアウトレット、と思いきやかなりの店舗数と、アウトレットにしては旬なブランド構成。
ポルシェデザインまでありました。
商品もプロパー商品とそのB品、また型落ちのギリギリの価格の攻防に、購買欲をかきたてられる。
家に帰ってきて、買っときゃ良かったと思うモノもいくつか・・。正直驚き。

c0098586_4162514.jpg

       夜になるとまた綺麗♪

c0098586_2504816.jpg

最近巷で有名なアイスクリーム屋さん。
アメリカ生まれのコールドストーンクリーマリー。
こんな寒いのにウェイティングの列もできていました。
かなり流行ってます。

ご存知の方もいるとおもいますが、ここの売りのひとつが、マイナス何度かの石の上でアイスとトッッピングをこね、
お客様に提供するというパフォーマンススタイル。

しかも、ハイホ~ハイホ~などと陽気に歌い、踊りを加えるものだから、
店員さん(お仕事だから頑張っているのですが・・)とお客さんとの間合い、
ズラリと後ろに並んでいるお客さんとの微妙な空気感・・。
失礼ですが、かなり笑えます。数分ウィンドウ越しに見入ってしまいました。

あの手、この手で消費者を飽きさせない、また目新しいモノを造る大変さを感じます。

c0098586_3552939.jpg

これがその様子・・。
若い世代の日本人にはすぐに馴染むんでしょうね。
ただ一人では買い難いか?!

c0098586_3574534.jpg


       洗車したてで雨が降る。雨男率高し・・。

c0098586_3582686.jpg

       スクエアなテールパイプ。

c0098586_359725.jpg

       最近こっちも気になります・・。
[PR]
by hpo996 | 2007-12-13 04:13 | 生活

レッドテールに魅せられて。

c0098586_5464178.jpg

皆様、かなりご無沙汰しております。
年末かなり忙しい日々を送っていますが、なんとか生きております(爆)。

ケイマンがやってきてから、8ヶ月。
走行距離はやっと4,500kに届こうかというところです。

そろそろ何かおイジリしたくなり、PDエディション1のレッドテールをいれてみようと思い、
早速、担当氏に連絡。
もうモノは日本に入って来ているそうです。

真っ赤なテールが漆黒のケイマンに映える様な気が。
ただ車検が通るかはビミョーですが、またもとに戻せば良いかと・・

時間が無くて、交換は来年になりそうですが、何か楽しみ。
c0098586_545638.jpg

東京モーターショーでのエディション1。
このデカール(特にフロント部分)には勇気がいります(笑)。
でもトップとリアのストライプだけなら、かなりカッコよい。


c0098586_6293155.jpg

こちらが、ノーマルのテールランプ。
取り替えても誰も気付かず、満足するのは自分だけ・・


c0098586_5434637.jpg

デュアルなテールパイプも素敵ですが、2.7のシングルパイプも意外と気に入っています。
[PR]
by hpo996 | 2007-12-08 03:39 | PORSCHE