やっぱりポルシェが欲しくなってきました。ただいまこっそり物色中。。。でしたが、ゲレンデヴァーゲンになりました。。                                


by hpo996

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
MB G320L
BMW 1 F20
PORSCHE
BMW 5 F11
BMW X5 3.0si
BMW1シリーズ
音楽
生活
趣味
iPhone~

お気に入りブログ

どきどきしてますか?
++ feel like...
WILD&HONEY
アンダーステア
ヨコハマの風と光
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
徒然M8写真集。
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
横浜、ディズニー、ファミ...
魅惑のおしり・・・
微力ではあるが無力ではな...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
きのしたのおはじき
The turning ...
All things t...
全く役に立ちません。
new!! DRIVE IT
RK.style
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
人生いろいろ ~男もいろ...
PZdiary
青鰐生活
黒ほい~るが好き!
車趣味
Working on t...
ポルシェと自分の世界
神戸Cayman物語
//
今日も何回擦ったかな?
I'M NOT A BEAR
チャンスは前髪をつかめ
ニュルニュルしてますか?
1% のポルシェ カイエンMT
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
のんびりと・・・

以前の記事

2014年 02月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
芸能人・著名人本人

画像一覧

カテゴリ:BMW1シリーズ( 6 )

BMWサーキットデイ2008 鈴鹿

BMWサーキットデイで鈴鹿まで行ってきました。
鈴鹿は、91年の中嶋悟さんのラストラン以来の17年ぶり・・。
BMW Mが勢揃いで。
いいですね~。このサーキットの雰囲気!!
c0098586_3522430.jpg

やはり、ボクの世代は鈴鹿=F-1で・・。ミハエルが走ったコースを~、
なんて緊張してきます(笑)。
2009年の鈴鹿F1復活を期待します。

この日は、M6、M3、M3セダン、Z4Mクーペに乗る事ができ、
ペースカー先導ですが、かなり楽しめました。

初めて走る鈴鹿(東コース)は、
高低差もあり、道幅も広く(当たり前・・)、対向車もいない(コレも当たり前・・)、
最高の条件です!さすがはサーキット。
BMWのエンジンを満喫。


長嶋正興さんのドライビング。(実は後からミスターのご子息と知りました・・恥。)
325iでもかなりの快音。

ミーハーですが・・、
関谷正徳さんとパシャ・・。
c0098586_431660.jpg

中谷明彦さんとパシャ・・・。
c0098586_434942.jpg

NAVIの加藤哲也さんとパシャ・・・・。
c0098586_443100.jpg



Mパワー全開の一日でしたが・・。
実は一番欲しいのはコレかも・・。
かなりお洒落です。
c0098586_442143.jpg

最近、全然登場しないケイマンを、鈴鹿IC近くのGSで。
Mと比べると半分のパワーですが、
less is moreの楽しみ方もあり・・。
やっぱりケイマンいいな~。
なんて、ケイマンの良さ再認識。
(最近、妙にホイール黒系に塗りたいんですが・・。どなたかご指南くださいマセ。)
c0098586_443635.jpg

[PR]
by hpo996 | 2008-06-14 04:19 | BMW1シリーズ

駆けぬけた!歓び~E92 M3 8丁目編~ 

c0098586_4145459.jpg

火鍋を食べに8丁目まで遠征してきました~。

今までの人生でこれほど辛~いモノを食べた事がありません・・(汗)。
ってな位、本当に辛い!!
汗ダラダラ、頭皮からも発汗し、舌は麻痺状態・・(ビリビリ・・)。
でも、この辛さ、クセになります・・。

この激辛火鍋を食べに行くのに、
BMWさんからM3を数日間借りることができ、8丁目へ出撃!!


今まで一度もM系乗ったことが無く、
直6からV8へ、と言われてもあまりピンとはこない。

第一印象は、乗り心地がモノ凄~く快適。(可変ダンパーコンフォートで・・)
クラウンみたいです・・(笑)。
コレほど顕著に変化するとは、
BMWの可変ダンパーは脅威です・・。

エンジンは4リッターのV8、420ps。
吹け上がりもかなり鋭く、フィーリングも素晴らしくかなり気持ちよい。
8,400回転まで一気に吹け上がります。
高速では、常に6速に入れっぱなしでも、
ラクラク、余裕で加速していきます。


個人的な感想ですが、
車体の大きさや、車重の為か、
街中でMTで走らせるには、ヨイショってな感じです・・。

シフトのストロークも若干長めで、
ケイマンのスコンスコンと入るシフトに慣れていると、
これはちょっと扱いにくいかも・・。

GT的な要素が大きい為、SMGの方がこのクルマにはマッチするのかなぁ~、
なんて思いつつ・・。

c0098586_4413837.jpg

M3クーペのカーボンルーフ。
叩くとヘルメットみたいな音がします・・(笑)。

スチール製より5kg低減されるそうで、
低重心化への貢献もあるようです。
c0098586_416523.jpg


18インチのガンメタホイール。
かなり立体的で、ケイマンホイールと同サイズなんですが、
圧倒的に大きく感じます。
BMW特有のツライチ感も良い感じ。
c0098586_4171849.jpg


Mの証し、エアベント。
c0098586_4173097.jpg


このステアリングの秘密のMボタンを押すと・・・。
可変ダンパーが超ハードになり、
アクセルレスポンスも激変。

高速走行をすると、飛び跳ねる位ハードに。
そして、ボディーブローのように内臓にきます・・(泣)。
c0098586_4181753.jpg


エンジン音をちょっと撮影。
右手でカメラを持ちながらである為・・(危険)、
シフトアップが出来ず、かなり苦労・・(汗)。


もの凄くいいクルマで、エクステリアもとってもスマート&アグレッシブ。
今のBMWの勢いを感じるクルマだと思います。

高速域で走っていると、何だか無敵なような気分にもなり・・。


この価格(1,100万位)のスポーツカーだと競合するのが、
もろカレラになりますが、
ファミリーでクルマ1台、という選択方法だと
後席がまともに使えるM3を選ぶのが妥当かと・・。

でもGT-Rも出てきたし・・。
なかなか微妙なポジション・・。

実際、MTしかラインナップしてない現在は、
なかなか苦戦しているようで・・。

M3、もの凄く良いクルマなんですけど・・。

実は一番欲しかったりするのが、
1のカブリオレだったりして・・。

もちろん、内装は真っ赤なレザーで・・(笑)。


最後に・・
今回、いろいろとお世話になった方々、
本当にありがとうございました!!
この場を借りて御礼申し上げます。
c0098586_4364799.jpg


P.S セイウチさん、次回はまずキュッキュッパで5時までに行きます・・!!
[PR]
by hpo996 | 2008-05-13 05:48 | BMW1シリーズ

MOTUL 300V CHRONO

c0098586_5105379.jpg

納車されはや2年が過ぎた、BMW1シリーズ。
走行距離は18,270キロ。

サービスフリーウェイに加入している為、オイル交換1回は無料。
しかし、1年点検でオイル交換をしている為、今回は自費での交換が必要。

先日した2年目の定期点検では、ディーラーのサービス担当が、
3年まではオイル交換不要、との事でしたが・・。

最近、エンジン回転上昇中に、雑味を感じはじめ。
アイドリング中にも、ブルブルする様な気もしはじめ・・。

気になり出すと、もの凄く気になる性分で・・。

MOTUL 300V CHRONOの評判がイイと、ネットで情報をゲットし、
即効、スーパーオートバックスに。
c0098586_3235566.jpg

BMW1シリーズには、4.25ℓのオイルが必要だとトリ説に記載されており。
モチュールのボトルは2ℓ単位の販売。

悩む・・・。

結局、2ℓ×2の4ℓ注入してもらい、足りることをひたすら祈る・・・。

足らなければ、0.25ℓの為にもう一本購入するはめに・・。

ケイマンも同じですが、1シリーズにも手動のオイルのレベルゲージが無く、
オンボードコンピューターで測定。

オイル測定の数十秒間は、結構緊張・・。

結果、意外にもMAX表示で一安心。
ある程度走行してからも、表示は変わらず、MAX表示。

肝心のフィーリングは、評判通り、交換前と明らかに違いが感じられ。
エンジンの回転がさらにスムースになり、
エンジン音も雑味が取れて、キメが細かくなった感じ。
今まで経験したオイル交換で、一番顕著に変化が感じられたかも。

相当オイルが汚れていたのか、これがモチュールの性能なのか。

もうすぐケイマンもオイル交換の時期で。
いつものディーラー交換の、モービルから替えてみようかな・・。
なんて・・。
でも、ディーラー推奨が一番良いのでしょうか??
c0098586_326356.jpg

[PR]
by hpo996 | 2008-04-18 04:23 | BMW1シリーズ

525i Touringで越前へ

BMWさんから3日間、525i Touringをお借りする事ができ、越前へ。
もうシーズンも終わりかけですが、蟹を求めて・・。

525i Touringは、今とっても欲しいクルマの一台で。
ダイナミックなエクステリア(特にMスポ)と直6のパフォーマンス、
走りは実にスポーティで、しかも快適!
c0098586_2433315.jpg

想像していた以上に、洗練された走りで、
モデルも末期に近いため、熟成され、完成度も高い感じ。

07モデルからシフターがこんなカタチになり・・(ジョイスティックみたい)。
でも、これが慣れるととっても使い易くって・・。
いままでワイヤーで繋いでいたモノを、電子制御に変えたらしく。
カタチもとっても格好よい。

特にストップ&ゴーが多く、信号待ちなんかでPにしたい時なんか、
今までは、ガチャガチャガチャってPにシフトしていたものを、
このシフターでは、先っちょのPのボタンを押せば、簡単にパーキング!
手前にチョコッと引けばドライブ!!
超ストレスフリーなスグレモノなんです。
c0098586_2435316.jpg

重たい感じのするTouringも、
電動のパノラマサンルーフで室内もかなり明るく、
すっごく余裕がある感が演出されて・・(笑)。かなり快適です。
c0098586_244753.jpg

まさに日本海って感じです。
c0098586_2443958.jpg

越前のうおたけさんに到着。
c0098586_247158.jpg

The osashimiって感じです。
かなり美味しく頂けました!
c0098586_2472356.jpg
c0098586_2504492.jpg

家族も、かなりBMW5を気に入り、
遂には、ケイマン不要説まで飛び出す始末で・・(爆)。
アブナイ、アブナイ・・(汗)。

流石は、駆けぬける歓び・・。
BMWさん、ありがとうございました!
若干、iDriveは使いづらいですが、とっても魅力的なクルマでした。

帰りには、こんな素敵な夕日もみれました。
c0098586_2512291.jpg

[PR]
by hpo996 | 2008-03-21 04:07 | BMW1シリーズ

甥っ子ちゃんとBMW1

今日から、妹の息子を2週間ほど預かることに。
まだ2歳と2ヶ月。
親ではないから、親バカにはなりませんが正直カワイイ・・(恥)。
普段、子供に接することもあまり無いのですごく新鮮。

早速、チャイルドシートをBMWに取り付け(ダスキンからレンタル)、
朝食を摂りに近くの珈琲屋に。

あまり言葉を理解していない為か、私のことを「パパ」、妻のことを「ママ」と呼ぶ。
初めての経験で、結構照れる・・。
なんだか嬉しい・・。

ここからかなりの写真数になるのでご容赦を・・(笑)。

c0098586_12441767.jpg
c0098586_1325932.jpg
c0098586_1331950.jpg
c0098586_1333418.jpg

c0098586_137818.jpg
c0098586_1373721.jpg
c0098586_1381364.jpg

なぜか、M8
c0098586_1383981.jpg

c0098586_1391377.jpg

距離も1万4000㌔を超え、エンジンはかなりいい感じにまわります。
4気筒ながら、パワーの不足はそれ程感じません。
むしろ、街中、ワインディングではまわして楽しめます。
そのかわり燃費は7.3k/l位・・。良くはありません。
c0098586_1310255.jpg
c0098586_13111190.jpg

aux inが標準で付いている為、i-podの接続が簡単に。
意外と重宝しています。
c0098586_13114069.jpg

Mのドアシルプレート。Mではないですが、一応M-Sportsなので。
c0098586_1312308.jpg

c0098586_13125538.jpg

オプションの18incのホイル。
ランフラット+18+Mスポの相当硬い足回りも、だいぶ良くなってきました。
サクラみたいな模様もお気に入り。
c0098586_13133876.jpg

M6風なグリルもアルピンホワイトには良くあいます。
c0098586_1336580.jpg

[PR]
by hpo996 | 2007-12-30 14:09 | BMW1シリーズ

BMW118i

毎日通勤で使っている車、BMW118i Mスポーツ。
昨年3月に購入し、現在走行距離は約7000K。

ロングホイールベース、ショートオーバーハング。無理やりFRにしたかのような5ドアハッチバック。へんてこりんなデザイン。

購入当初、脚はヒジョーに硬い。ランフラット(18インチ)の影響か最悪の乗り心地。2リッターエンジン(129PS,18.4kgm) とっても鈍重。駆け抜ける歓びとは何なのか??
しばらく悩む毎日。。

やはりAudi A3(DSG) もしくは,レクサスISにすべきだったのか。


それくらいやってしまったという後悔の念・・・



しかし、4、5000Kを超えるあたりから印象が激変。脚は未だ硬いが、まるでカプセルの中にいるような剛性感。昨年まで乗っていた996C4よりも高い。 特筆すべきは、BMWエンジン。アタリが付いてきたのかアクセルを開ける度に、右足で感じられるシッカリ目の詰まった4気筒エンジン。この滑らかな気持ちのよい感覚は、ポルシェのそれとはまた別物。

購入当初、BMWの担当氏が 「BMWに乗ると、またBMWに乗り換えたくなる」と言っていた。
いまはそれが少し分かる気がする。生意気だけど(笑)

メイカーそれぞれの意思がおもしろい。
[PR]
by hpo996 | 2007-02-10 06:03 | BMW1シリーズ