やっぱりポルシェが欲しくなってきました。ただいまこっそり物色中。。。でしたが、ゲレンデヴァーゲンになりました。。                                


by hpo996

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
MB G320L
BMW 1 F20
PORSCHE
BMW 5 F11
BMW X5 3.0si
BMW1シリーズ
音楽
生活
趣味
iPhone~

お気に入りブログ

どきどきしてますか?
++ feel like...
WILD&HONEY
アンダーステア
ヨコハマの風と光
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
徒然M8写真集。
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
横浜、ディズニー、ファミ...
魅惑のおしり・・・
微力ではあるが無力ではな...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
きのしたのおはじき
The turning ...
All things t...
全く役に立ちません。
new!! DRIVE IT
RK.style
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
人生いろいろ ~男もいろ...
PZdiary
青鰐生活
黒ほい~るが好き!
車趣味
Working on t...
ポルシェと自分の世界
神戸Cayman物語
//
今日も何回擦ったかな?
I'M NOT A BEAR
チャンスは前髪をつかめ
ニュルニュルしてますか?
1% のポルシェ カイエンMT
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
のんびりと・・・

以前の記事

2014年 02月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
芸能人・著名人本人

画像一覧

カテゴリ:MB G320L( 15 )

なんていう。。。

c0098586_22503857.jpg


今週のタイムセール車!シルバーのGクラス!

存在感だけはある重量級迫力のある角張ったボディは押し出し十分です。他の車がビビるような迫力を持っています。乗りやすい車ではありませんが、存在感だけは一流のものがあります。燃費さえ気にしなければ、どんな路面でも峠でも好きなように走れます。運転手は意外と疲れませんが、同乗者には乗り降りも不便で、起きた着座姿勢と重心の高さからくる横揺れが嫌だと言われます。長距離から街乗りまで、どのシーンが向いているのか、良く分からない車です。オールマイティーといえばそうかもしれないし、軍用車ベースだから我慢の部分もあり、何かしら割り切らないと持てない車ではあります。

お車のお問い合わせをお気軽にブランドスクエア葛飾にお待ちいたしております。




以上、ヤナセブランドスクエアから見つけたGのセールストークですが、、

言っている事に間違いはないです。で、でも、もう少し言いようが、、

3ヶ月で手放されてる方がいるので何とも言えないですが。。笑

「走らない曲がらない止まらない」、でも僕は大丈夫です!!
by hpo996 | 2013-09-13 22:58 | MB G320L

はやくこないかな。

c0098586_2054959.jpg

c0098586_20554932.jpg

c0098586_20582760.jpg

c0098586_20591479.jpg

c0098586_2102220.jpg

c0098586_2113212.jpg

by hpo996 | 2013-08-15 21:02 | MB G320L

ゲレンデヴァーゲン320L。。



c0098586_8365736.jpg

買ってしまいました。


昔から欲しい欲しいと思っていた大きなクルマ。Gクラスです。
今では新車では買えないG320Lで。即買いでした(汗)
G500のタマ数はそこそこありますが、こいつはなかなか無く、走行距離も2万キロ台で。。

c0098586_8384172.jpg


乗ってみるとまさにトラック野郎です。
最先端のAudiさんなんかと比べちゃダメですが、アジはあります、このクルマ。

X5を手放すときに、もう二度とSUVなんて乗らねえ、なんて思ってましたが。。
ヒトは忘却の生き物ですね〜

ガソリン高騰困ります〜汗
by hpo996 | 2013-08-13 01:13 | MB G320L

ポルシェやっぱりほしいんですけど。

最近の所有車の傾向としまして、BMWに5台乗り継いでおります。。

c0098586_0143196.jpg

※これはジャパンの広報車でしょうね。SLSはただのイメージ写真です。。


そろそろブログタイトルに回帰せねば!!
という思いも強くあります。



最近はマジでいろんなクルマを試乗しまくり、最も身の丈にあっている、86、BRZ..
だだし、パワーはありません。【約300万】



ルノーにはメガーヌRSというFFモデルがあり早速試乗。。。
最近一番欲しいと思ったクルマです。コスパはかなり高いと思います。
と、言うのも、いろんな意味で分かりやすく、、
ニュルFF最速とか、気合いの入ったレカロシートとか。
でもそれ,大事です。【約400万】



BMWだと気になるのが、アクティブハイブリット3。
スタイルさえ気に入れば、最もバランスの取れた、それは速い速いクルマです。
正直、モーター使ってますから出脚はヤバいです。
※このハイブリット決してエコではありませんから。。(笑)
【約800万】



ポルシェだと、991、981、共に言わずもがな。
991【約1400万〜】 981【700万〜】



今回は永く乗れて、愛着の湧くクルマ選びをいたします。
今までは、2年弱で乗り替えてしまってましたから〜。。。
by hpo996 | 2013-03-06 23:22 | MB G320L

次期クルマ候補。。

X5のドナドナ計画も本格的になりつつあり、次期クルマを探している最中で。。


5年は乗る!!って家族に豪語するも、2年2ヶ月の短いお付き合いで終わりそうです。。


買う時は「子供乗せるにもデカイからからいいやっ!」ってあれほど言ってたのに、
いまでは「やっぱデカ過ぎだよねっ・・。」て。

2年で真逆のこと言ってます。
ジブンの移り気もひどいものです。ハイ・・汗。




今度は、ある程度コンパクトで、最低4人は乗れて、出来ればMTで、出来れば屋根開いて・・。





c0098586_084948.jpg



MINIのJCWの限定車だそうです。
かなり気合いの入った仕様で、「限定車」という言葉に弱い私のココロをくすぐる一台です。
価格を見ると、普通のMINI2台買えちゃいます。

これってもはや「MINI」ではないような・・。




















c0098586_0281427.jpg

こちらは97年の993カブリオレTipです。

できればMTの方がいいのですが、カブならTipでも良いかと。
記録簿もしっかりしており、毎回ちゃんとPCで車検をとってる個体で。
とても状態も良さそうで、とても13年も前のクルマには見えません。




しかし、じっくり詳細を見てみると、5回くらいオイル漏れ修理と記載されているのですが・・汗。





そんなに漏れるんですかっ!オイルっ!!





PCの行き過ぎた整備なのか、
恒例行事的なモノなのか、素人には分りませんが、
それなりに手がかかる事は間違いなさそうです・・。




996、ケイマン時代お世話になったPCのメカニックにも相談したのですが、
そりゃ最新のポルシェが最良のポルシェだそうで・・。

遠慮もなく、11年モデルの4S PDKに乗らせてもらいましたが、


















完璧です。














素人にも良さがビンビン伝わってきます。
なんだか無敵感さえ感じました。(値段を知るまでは・・)




まだまだ次期クルマ選び、難航しそうです・・。
by hpo996 | 2010-08-18 02:03 | MB G320L

最近のわたしは。。

2010年になって手に入れたもの。
c0098586_1101510.jpg

ハイブリットなエコカーです。
4月下旬に発注して、7月下旬に納車。




ここから話がはじまるのですが・・。




このハイブリットカー、家族に超〜人気で。
燃費いいし、乗り心地もいいし、静かだから2歳になる娘もよくネンネするし・・。
いままで家族移動の主役だったX5も、今は出動回数がめっきり減りほぼガレージにいる状態で。



X5はすごく良いクルマなんですけどぉ〜。。
雪山にもいけるし、海にも川にもいけるし。
でも、わたしそんなとこ一度も行った事ないんですけど・・。







やっぱりポルシェが欲しくなってきました。。
こっそり物色中です。



c0098586_1361563.jpg

by hpo996 | 2010-08-13 01:47 | MB G320L

neoさんの、集まりたいっス!に参加しました〜。

c0098586_23424848.jpg

neoさん主催の、集まりたいっス!に参加して参りました〜。

諸事情により、携帯からのエントリになりますが、やる気がない訳ではありません…汗。


皆さま気合いの入ったクルマでの参加のなか、ただ一人商用車での参加になりました…。

がっ、、やる気がない訳ではありません!

乳飲み子を抱えている身ではありますが、azmo号を見て、甘えて商用車に乗っている場合ではないことに気付き…(笑)。

早くそっちの世界に戻りたい…。

shirokumaさんにもやっとお会い出来、楽しい時間でした。

今後とも皆さまよろしくお願いいたします!

neoさん、企画ありがとうございました!

セイウチさん、錦のコースは誘ってくださいマセ!
by hpo996 | 2009-12-13 23:42 | MB G320L

Copenに乗りました〜。

c0098586_0282246.jpg

これかなり面白いクルマです。

本当はMINIのディーラーに行ったのですが、お休みで・・。
今度はトヨタのiQ見たかったんですが、展示車はまだ無く・・。
そのトヨタさんのお隣にあったcopenを何となく見て・・。
これカワイイと。

実は世間体の良い(笑)、通勤車をさがしておりまして;(汗)。


乗る前までは、軽自動車の屋根開くやつでしょ、
位にしか思ってなかったんですが・・。


乗る前と乗った後のギャップとしては、最近では一番大きかったのではないでしょうかっ?!
小さく軽いボディに、直列4気筒のターボエンジンを積み、
ウンウン唸らせながらクルマを走らせます。
当然速い訳でもなく、剛性高い訳でもなく、終始ガタピシガタピシッ!!
そんなんですが、なんか愛嬌あって魅力的です。。

特に細い山道なんかを走らせると、
何の電子制御もついてないし、小排気量のクルマですから、
きちんと運転しないともちろん速く走ってくれません。


MINI ONEのMTのオキシジェンブルーで〜!
(なぜならMINIのなかでONEのMTが一番安いから。)
なんて思ってましたが。
軽自動車、維持費かなり安いです。

iQも気になるのですが、よくよく考えると、
田舎でダウンサイジングしてもあまり意味ないし。
c0098586_0283871.jpg

後ろ姿もかわいいのであります。
c0098586_0285420.jpg

carreraではなく、copenです(笑)。
c0098586_0291474.jpg

とりあえずウナギを食べておきました〜。
ご飯の中にもまたウナギはいっておりました〜。
c0098586_0292587.jpg

by hpo996 | 2008-11-15 01:37 | MB G320L

次期クルマえらび・・。

えらくBMW1を気に入っておりますが、
次期クルマ選びにも気合が入りつつあり・・。

1の足回りは、結構硬く(Mスポ+18インチランフラットかっ!!)、
ゆくならば、安楽仕様&乗ったことの無い部類のクルマもよいかなと・・。

・基本、大人が4~5人乗れること。
・今までとは違う楽しみ方ができること。

この2点をテーマに・・。


オープンも良いかなぁ~と。
でも、2シーターはマズイので、カブリオレで!
まずは1のカブリオレ。

・スタイリングはかなりお洒落。
・発売間もなく新鮮。
・オープンモデルの中でもかなりお気軽。(嫌味がないか!?)
ネガは・・
・今乗ってる1と、インパネまわり同んなじ・・。
・屋根開けなければ、あんまり変わらない・・。
・意外と値段も高い・・。
c0098586_4573430.jpg


次にNEW MINI カブリオレ。
おそらく来年早々にデビューするであろう次期ミニカブ。

クラブマンの出来の良さを体感し(特にSのエンジン!!)、かなりの感動で。
今度のミニカブもさらにいいだろうと・・。

でも後席はキツイかなぁ~、てかキツイなぁ~・・。
c0098586_554192.jpg


HawaiiでレンタルしたJeepも意外に良く。
人生初のSUVもいいかなと。

・アイポイントが高く新鮮。
・本格オフローダーの気配がまた新鮮。
・運転しているぞ感もありあり。
ネガは・・
・家人が運転出来ないかも・・。
・4ATで燃費が悪そう・・。
・リセールも良くないかも・・。
c0098586_4402059.jpg


SUV系でいくと、
やっぱりカイエン。
リセールかなりよし、走りもよし、見栄えもよし!
ただ、高いんです・・。アイポイントだけでなく・・(苦笑)。
c0098586_5141733.jpg


BMWのSUV(正確にはSAV?)もなかなかのモノで。
バングル、バングルしてませんが、やっぱりバングルデザインで、
プレスラインもやっぱりきれい。
・BMWの3L ストレート6もかなりよく。
・内装もかなり豪華。
・乗り心地も快適。
・結構、最新技術盛りだくさん。
ネガは・・
・デカイ・・。(それがX5?!)
・家人が運転できるか??。
・燃費もよくはない。(この大きさにしてはよいほうか!?)
・USメイドの信頼性。
c0098586_5325740.jpg


かな~り迷ってますが(今の1も含め・・)、
なんかココロの中ではもう決まってる気がぁ~・・(爆)。
by hpo996 | 2008-06-30 05:53 | MB G320L

MINI クラブマン

c0098586_042162.jpg

MINI クラブマンを見てきました。(買えないんですけど・・)。
全長が240ミリ長くなったみたいです。
リアの観音開きや、色の組み合わせがかなり個性的です。
クーパーSのATで331万円+オプションです。
ちょいと高い気もしますが、ノーマル比+30万くらいなので売れるんでしょうね。
新色ホットチョコレートとシルバーの組み合わせは、かなりお洒落です。

ちょっとダックスフントみたいなサイドビューです。
c0098586_0423020.jpg

リアワイパー見ただけで欲しくなりました・・(笑)。
独特なリアビューです。
c0098586_0431139.jpg

パカっと開けました~。
c0098586_0433537.jpg

右側だけ、こんな風に開けられます。
c0098586_0435957.jpg

東京モーターショーではこんなイケてるブースでした~。
c0098586_1132948.jpg

by hpo996 | 2008-02-18 01:15 | MB G320L