やっぱりポルシェが欲しくなってきました。ただいまこっそり物色中。。。でしたが、ゲレンデヴァーゲンになりました。。                                


by hpo996

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
MB G320L
BMW 1 F20
PORSCHE
BMW 5 F11
BMW X5 3.0si
BMW1シリーズ
音楽
生活
趣味
iPhone~

お気に入りブログ

どきどきしてますか?
++ feel like...
WILD&HONEY
アンダーステア
ヨコハマの風と光
ブログ:intensiv...
kata-no-tikara
黒鯱
758
徒然M8写真集。
CAYMAN Diary
備忘録
戦闘的に走れ!
うにうに頭の考え事
横浜、ディズニー、ファミ...
魅惑のおしり・・・
微力ではあるが無力ではな...
P様の日記
まったり
おじんのPORSCHE ...
猫と暮らす、車と暮らす
きのしたのおはじき
The turning ...
All things t...
全く役に立ちません。
new!! DRIVE IT
RK.style
黄色い車は好きけ?
ボクスター はじめました
人生いろいろ ~男もいろ...
PZdiary
青鰐生活
黒ほい~るが好き!
車趣味
Working on t...
ポルシェと自分の世界
神戸Cayman物語
//
今日も何回擦ったかな?
I'M NOT A BEAR
チャンスは前髪をつかめ
ニュルニュルしてますか?
1% のポルシェ カイエンMT
瀬戸内ケイマン便り
ケイマンと共に
のんびりと・・・

以前の記事

2014年 02月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
芸能人・著名人本人

画像一覧

カテゴリ:PORSCHE( 37 )

人生一度!!もうそろそろ行きますか。

c0098586_0261131.jpg

もうそろそろ、、ポルシェに戻りたいなと。。
身分不相応なこと十分承知で。

991、981、997、
新車で買えるのは、991、981。
現実的に991を新車で購入はムリとして、
予算的に新車の981と中古の997は価格的に同じくらい。


PDKのデキはいいとしても、ミッションに拘ると981をミッションでオーダーすると…
納車は年末or年明けになるそう。。これは991でも同じ事が言えるそう。単純にMTの枠が少ないんですね。

neoさん曰く、981ボクスターのPDKはすんごく良いそうです!!ブリッピングが相当気持ちイイと。

997前期は、かなり荒々しいエンジンの印象がありました。Sだったからかな!?
991は私感ですが、かなり演出がかかっているのか、それはそれでもの凄く気持ちよく、まるでレーシングカー‥(汗) これもSだったかな。

997後期に乗るには、中古の個体に乗るしかなく。さすがに中古屋さんで試乗させてもらうにも決心が必要で。。情報的には直噴エンジンで静かになっちゃったみたい。そこをどう捉えるかで今回の選択も決まっていきそうな。。
[PR]
by hpo996 | 2013-03-12 00:36 | PORSCHE

ケイマンひとつください!

ケイマンがドナドナされて、約8ヶ月・・。

やっぱりポルシェの事を思う日々が多々あり。
ポルシェの良さってなに??
と聞かれると、困ってしまう自分もいるのですが・・(笑)

結局は浮気性で、シロッコみたいな〜とか、
M3、new miniコン、new Z4、fiat500 アバルトなどなど・・。

でも、あのポルシェに乗る前の緊張感とか、あの剛性感とか、忘れることは出来ず。

ポルシェやっぱり一台ほしいんですけど!!

と、言う事で前置きが長くなりましたが、
ブログのタイトルを変えちゃいます!!

ポルシェ乗れるようにお仕事も頑張っちゃいます。

今後も末永く宜しくお願いいたします。 by hpo
[PR]
by hpo996 | 2009-06-04 02:00 | PORSCHE

しばらくポルシェ休憩です・・。

c0098586_1534352.jpg

先月になりますが、ケイマン手放しました〜。

走る、曲がる、止まる、
どれをとっても一級品で、非常にバランスのいいクルマなんです・・。


手放す理由は(一部の方はご存知ですが・・)、
年末に待望の赤ちゃんが誕生するのです!
もうあと2ヶ月です・・ハイ^^;。
女の子ですが、まだ名前も決めておりません。
育児の勉強もしておりません。(育児の本だけは揃ってますが・・汗)


結婚6年にして、初めての赤ちゃん。
待ちに待った赤ちゃんです。
まだまだ実感は無いんですが、
日に日に大きくなっていく妻のお腹を見ていると、
あ〜、父親になるんだなぁ〜と感慨深げです。

正直なところ、内心では、
このまま妻と二人で生きていくのかな、なんて思っていた部分もあり・・
あまり期待はしないようにしておりました。
多分、口に出してはいませんが、
お互いがそういう気持ちであったと思います。

今の心境は、不安のほうが大きいですが、
無事産まれて来てくれることを祈るのみです。

と言う事で、ポルシェをしばらく休憩します!!

ポルシェケイマンを通じて、沢山の方とお友達になれ、
オフ会、または品行方正な遊びが出来た事が何よりの宝物です。

身分不相応でしたが、近い将来ポルシェに乗れるよう頑張りたいと思います。

慣れ親しんだこのタイトルのままブログは続けます。
今後ともよろしくおねがいします!!
c0098586_154149.jpg

さよならケイマンちゃん。1年半のお付き合いでしたね・・。
次も、良い人に巡り会うんだよ〜。
c0098586_156372.jpg

最近はもっぱらベビーザらス通いです・・(笑)
c0098586_1565879.jpg

[PR]
by hpo996 | 2008-10-30 02:38 | PORSCHE

Porsche Exclusive Preview Nagoya

c0098586_19304077.jpg

これをいただきに行ってきました〜。

会場には、カレラ、カレラSカブ、ターボと・・。
全車種、勢揃いです。

今回なんと言っても目玉はこれでしょうか。
c0098586_19314666.jpg

噂のPDK。
ポルシェドッペルクップルング。
言うの難し過ぎです(笑)。

これまでのティプトロと違って、
トルコンを通じて動力が駆動系に伝わるわけではないらしく・・。

見るだけでは分りませんね。
乗ってみたいです(笑)。
c0098586_19315738.jpg

最後に、これが噂?!のSカブです(笑)。
P.S クマぴょんさん、ありがとうございました〜。また、遊んでください。
[PR]
by hpo996 | 2008-09-22 20:00 | PORSCHE

やっぱりいいなぁ

c0098586_3345614.jpg


最近、あまりにも安楽しすぎで、
ケイマンに1ヶ月以上も乗っておらず・・。

今日は仕事が終わって、何だかムズムズ。

ケイマンのキーを取り、ドアを開けようとするが、
当然リモコンキーは作動せず。

手動で開錠・・。

「よっこらしょ」っとシートにおさまり、

こんなにピタッとお尻納まったけ??
とシート形状に感動。
エンジンをかけると、おおっ、とまた感動・・。


相当乗っていませんでした・・^^;


ガソリンがほとんど無かったので給油に立ち寄り、
あらためて見ても、カッコいい。

燃費も7.3K/Lで、エンジンまわしてる割に良好。

2.7Lエンジンの良いとこは、思い切りアクセルを開けられるところ。
燃費もあまり考えず、スピードもあまり考えず、運転に集中できること。

公道だけはSでいさせてくれます・・(笑)。
従順なんです・・(爆)。


すっごいポルシェもいっぱいいますが、
2.7Lは庶民の味方!(笑)。

てなくらい、あらゆる面でバランスがいいかと・・。

久々のストレス発散でしたぁ~。
[PR]
by hpo996 | 2008-07-17 03:34 | PORSCHE

ケイマンとの生活、1年になりました。

c0098586_504763.jpg

早いもので、ケイマンとの生活も1年になりました。

ケイマンに乗るのは休みの日くらいで、
ほぼBMW1との生活ですが、
走行距離は7,000kmを超えました。


1年が過ぎての感想は、

屋根が開けばなぁ~と思う事、しばしば・・・(汗)。

体調が悪い時に、
段差などでの激しい突き上げから、
BMW1とケイマン放出して、カイエン欲しいなぁ~とか・・(ウソ)。

思う事もありますが・・、
これはいつも毎度の病気であって・・(恥)。



ワインディングでのMRならではの面白さ、
less is more での2.7lの軽快かつ繊細な、エンジンフィール。
特に5,000回転より上のエグゾーストは快感です。

突出したところはありませんが、バランスが絶妙で・・。
走る、曲がる、止まるがしっかり出来るクルマ。

そしてグラマラスなスタイル。
からか、あんまり走っていないクルマからか、
街中での多少の視線・・。(勘違いカモ・・笑)。

とってもお洒落で、カジュアルなポルシェだと思います。


燃費も7~8k/l位で、まあまあの数字です。
BMW1も同じ位の燃費なので、ポルシェの燃費はいいなぁ~と感じます。


ケイマン2.7はVW製のトランスミッションですが、
このシフトフィールもまた、いいんです。
スコスコ気持ちよく入ってくれます。

細かな点ですが、このシフトの裏側の、ちょうど右手の中指が当たるくらいの
アルミチックな質感も、ちょっとしたお気に入りです・・(笑)。
c0098586_515869.jpg

アームレストの中のシガーソケットもかなり便利。
携帯電話の充電とか・・、
使い道かなりあります・・。

これはセイウチさんに紹介していただいた、
ポータブルなETCです。
これもかな~り便利で、この中入れっぱなしでも
ちゃ~んとバー開いてくれます・・(笑)。
c0098586_525477.jpg

レーダーは必需品で・・・。
一番視認性の良い場所に設置(PCでの点検時は困るそうですが・・)。
悲しい過去もありましたし・・。無理は出来ません・・(涙)。
c0098586_534657.jpg

使えそうで、使えない・・、
両サイドのリアにある収納も何だか不思議な存在。
車検証など入れてますが。
c0098586_54371.jpg

私にとって、数あるオプションの中で、一番満足度が高い物。
スポーツシート&シートヒーター!
オシリがすっぽり入るシートと、キブンを盛り上げてくれる肩の張りがお気に入り。

腰痛もちにはシートヒーター欠かせません・・。
c0098586_545222.jpg

このブログを通して、沢山の方々とお知り合いになれ、
日々の生活のスパイスとして楽しめたのが、
ケイマン購入の一番の良かった点かもしれません。

今後も宜しくお願いいたします!! by hpo
[PR]
by hpo996 | 2008-05-06 06:56 | PORSCHE

ガレさんターボ納車オフ!in琵琶湖

c0098586_1184994.jpg

kazuさん主催、ガレさんターボ納車オフに参加いたしました。

関東、東海、関西からポルシェ(名神でも有名な??紺メタベティーちゃんも・・)が、
27台集合~!!!

天候もよくとても楽しいオフとなりました。
ガレさんのターボ、そしてneoさんのGT3納車おめでとうございます!!
(neoさん、来月はGT-Rですかぁ~!?)

幹事のkazuさん、ホントにありがとうございました。

また、セイウチさんはじめ関東組の方々、気を付けてお帰りくださいませ。

参加の皆さんお疲れ様でした。また遊んでくださませ。
[PR]
by hpo996 | 2008-04-21 01:31 | PORSCHE

高山美味しいツーリング。

c0098586_1247665.jpg

PANDAさん企画の飛騨カレーオフに行ってきました~。
参加メンバーはCOOPERさん、kazuさん、ゆーじさん、すぱちちさんご夫妻、TAさんご夫妻、uniuniさん、jyuさんご夫妻、758さん。

初めての飛騨高山でワクワク。
A5の飛騨牛にもワクワク。

ケイマンも走行距離6,000kを超えて、マスマス元気。
サスも少ーし柔らかくなり、乗り心地も良くなりました。

途中、飛騨清見にて。
c0098586_12474188.jpg

今回、こちらのカレー屋さんでいただきました~。
ウェイティングがある位、かなり混んでいました。
c0098586_1249152.jpg

見た目はかなりふつーですが・・、
お肉がヤバイです。
隣の焼肉屋さんがやってるカレー屋さんみたいで、
おいしい訳デス。
c0098586_12492068.jpg

ひるがの高原で、ソフトクリーム休憩。
c0098586_12495250.jpg

やっと春らしくなり、オープンが羨ましい季節になりました。
たのしいく、おいしい一日でした。
皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by hpo996 | 2008-03-17 13:23 | PORSCHE

マイナートラブル報告!&レッドテール


先日(もう1ヶ月前くらいになってしまいましたが・・)、
納車9ヶ月で、気になるところをPCで見てもらいに行きました。

シートパコパコ音が一番気になる問題だったのですが・・・。

意外と簡単に解決しました。
シートスプリングにズレがあったみたいで・・。
そのスプリングを修正して、あっけなく完治。

つづいて、
1速、3,000回転あたりで、シャーと音がする時があるのですが、
(996カレラ4でもありました・・)
こちらもテスターにかけて問題なし。

あとは、左リアのABSハーネスに問題がある車両があるみたいで、
点検キャンペーンをしておりましたが・・・、
こちらも問題なし。

あとは、ユピテルCR963iのレーダーのCUを交換してもらいました。
音量0に設定してもアナウンスが流れたり、
レーダーの車速が若干実際の車速と違ったりと・・。
(neoさんも同じ問題があったみたいです。)
交換後は、感度も良くなり安心感が増した気がします。
車速問題はあんまり変わりません。
でもかなり安定してきて満足してます。
c0098586_3402892.jpg

テールレンズ交換。
レッドテールに交換しました。
あんまり変わりませんが、私の視点では激変です(笑)。
[PR]
by hpo996 | 2008-02-12 04:26 | PORSCHE

2008年横浜撮影教室。(さよならジャイアンツ・・)

2008年、azmo先生主催、第一回横浜撮影教室に参加させていただきました~。
参加者は、Happy監督&奥様、neoさん、conanさん、rk.styleさん、hama-windさん、suzu-showさん、青鰐さん、セイウチさん、じゅんいちさん、 drkatoさん。(参加順)

5日間滞在した、雪の新潟を早朝出発し・・・
c0098586_3485615.jpg

マイナートラブルで入院していた、ケイマンをとりにPC目黒へ。
弱極寒?!の新潟と比べるとポカポカです・・。クルマを受け取り、一路横浜へ。
(トラブルの件はまたupさせていただきます。)
c0098586_3491365.jpg

       ラストジャイアンツカレラneo号!
c0098586_349567.jpg

       Happy監督号!!
c0098586_3501337.jpg

       azmo先生号!!
c0098586_3503681.jpg

       suzu-show号!!
c0098586_4404622.jpg

       conan号!!
c0098586_351690.jpg

ミッドナイトブルーに塗装されたホイール。お洒落です。
c0098586_3512459.jpg

rk.style号!魅力的なオシリです。かなりのインパクトです!
c0098586_3514891.jpg

c0098586_3524859.jpg

       レッドテール装着イタシマシタ・・。
c0098586_353197.jpg

       ボディ色、黒にRテールはなかなか似合うと思うのです・・。(手前ミソ・・)
c0098586_354186.jpg

       意外とマジメで優秀な生徒のneoさん(ゴメンナサイ・・)とazmo先生。危ないですよ~!
c0098586_35449100.jpg

       azmo先生、ホントににひかれますよ~!!まさか女の人撮ってるんじゃないですよねぇ~(笑)。
c0098586_3554753.jpg
c0098586_3561964.jpg

       迫力あります!!ホントにこのまんま欲しいくらいです・・(爆)。
c0098586_357556.jpg
c0098586_3591416.jpg

neoさんのご好意で、カレラS改ドライブさせて頂きました。
ホントに素晴らしいです。2.7と3.8を比べてはいけませんが、トルクの塊です。
女の子からの視線も(カラーリングなどなど・・要素はありますが)ハンパないです。
そのまま助手席へどうぞ。と言いたくなるくらいに・・。

また、ケイマンと同じ感覚で、ついつい曲がろうとするとPSMが作動します。
(neoさん、タイヤつるつるのせいでしょうかぁ~??)
まさにトルクの塊。エギゾーストも図太いです。
neoさんありがとうございました!
今度のGT-3(もう港??)も楽しみですねぇ~!!
c0098586_40079.jpg
c0098586_404577.jpg

陽も落ち、三時間のレッスンも終わりをむかえ、
マリノスタウン内のイタリアンでディナー。とってもおいしかったです!
azmo先生、ありがとうございました!!
c0098586_413593.jpg
c0098586_415791.jpg
c0098586_42145.jpg
c0098586_423648.jpg

セイウチさん、じゅんいちさんも駆けつけてくださり。
c0098586_425518.jpg

Happy監督はコーヒー片手に余裕のかまえ・・(笑)。
c0098586_431121.jpg

DoCoMo iモードタワーより高い、セイウチさん・・(笑)。
c0098586_44173.jpg

最後にみなで記念撮影。
c0098586_5545711.jpg

楽しい一日ありがとうございました!
主催者のazmo先生はじめ、集まっていただいた皆様に感謝いたします。
[PR]
by hpo996 | 2008-01-23 05:46 | PORSCHE